休日

休日の過ごし方。

カーテンを閉め切って電気、テレビは付けない。

日焼け対策と節電。

夜になると真っ暗になるから仕方なく電気を付ける。

半日以上薄暗闇で過ごしてたのに急に明るくなると日付が変わるような現実に戻るような変な感覚になる。

最近は映画を観ることにも飽きてきた。

こんな休日が続くと3回に1回は情緒不安定になる。

調子が良い休日はお昼寝しちゃう。

今日みたいに調子が悪いと人に冷たくしたくなる。八つ当たりか。お昼寝ができない。お腹が空いて気持ち悪くなってカフェオレを飲む。過去と現在を行ったり来たり涙が出てくる。何が正しかったのか、これからどうすることが正しいのか分からなくなる。

どうしてこの仕事をしているのか、逆にこの仕事以外で何ができるのか。まともにバイトなんかしたことが無い。レジ打ちすらできない。注文も聞けない。それならば嫌でも生きていくためには今の仕事しかダメじゃないか。どうしてこうなってしまったのか。死ぬしかないじゃないか。長生きするだけ損じゃないか。

全部自分が悪いから罰が当たっている。

母に依存し、自分のために生きてるつもりがよく考えると母を基準にして生きている。と気づく。

何がなんだか分からなくなる。私は存在してるのかしていないのか分からなくなる。どうしてこうも自分の価値を見出せないのだろうか。

誰か助けて欲しいと思ってしまう。「助けて」とは人任せで駄目なこと。独りで生きなきゃいけないのだから。

ブスで性格も悪い女が誰かに頼るなんて普通にキモいよね。笑