8月が終わりますね。

 

私にとっての8月は節目の月です。

何故か大嫌いな夏に新たな環境になります。

去年の8月は汗だくで自転車通勤。

今年は汗だくで在庫整理をしています。

 

最近考えていることは、人生何が正解か分からないということです。

私にとって、前職が寄り道だったのか、現職が寄り道なのかまだまだ分かりません。

私に合った生き方が社会人3年目になっても分かりません。

今更になってモラトリアム人間になるとは。

 

モラトリアムを授業で習った当時19歳の私は、専門学生だったので猶予もなくその道一筋で生きていくことを決めていました。

それが私の人生で正解なんだと思っていました。

5年後の自分がまさかこんな事になってるなんて私を含め誰も想像していなかったと思います。

当時の私からすると今の私は邪道です。

有資格者として失格です。

人や世の中の役に立つ人間になる、という夢を持っていた中3の私が知るとガッカリすると思います。

結局は私もコロナ渦でマスクをしない人と同じなんだと思います。

自分のことしか考えていない。

 

何回転職しても、何も諦めきれず、納得いかないんだと思います。

いつか不安が全て無くなって欲しいです。